2016年12月29日

ふるさと納税 期限

ふるさと納税が所得税の節税対策だということは知られています。

熊本地震の被災者や、糸魚川市の大火災の被災者の方々の寄付にもなりそうですね。


締切が迫っています。12月31日までです!
所得に応じて、限度額が決まっています。

以下の控除シュミレーションから調べることができます!


控除シミュレーション




また、確定申告が必要ですが、ワンストップ特例制度
でとても簡単に申告することができます!



posted by mayuna at 16:18| ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

ドラム式洗濯乾燥機

東芝のドラム式洗濯乾燥機が6年ぶりに、フルモデルチェンジしましたね。

平成27年11月下旬に、発売予定「TW-117X3」は、ドラム式を使用していたユーザーの買い替え需要を意識してのフルモデルチェンジだそうです。


私もドラム式を使っていましたが、洗濯槽が縦回転するので、バランスが悪く、洗濯物が少しでも偏ると、ドンドンと大きな音がして、警告音がなり、止まってしまいます。


また、洗濯槽のバランスの悪さが原因でしょうか。洗濯時間がとても長く脱水がゆるくて嫌気がさしました。
東芝は、こういったユーザーの悩みを解消したドラム式洗濯乾燥機「TW-117X3」を発売するそうです。


さすが、東芝!!!



posted by mayuna at 23:17| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

斎王代

葵祭が15日、十二単を着た斎王代ら
平安装束の約510人が京都に町を練り歩きました。


十二単を着てみたいけど、無理かな(笑)


京都に行きたくなりました♪

楽天トラベルでお客様アンケート大賞受賞のお宿見つけました!

タグ:斎王代
posted by mayuna at 19:49| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
seoテンプレート